うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

最近の375 System

相変わらず苦労しとります。長方形の短辺(3m余り)のほぼ両端にSPを設置しています。リスニングポジションを考えると今より30cmほど内側にSPを設置したいところですが、SPの間にスクリーンがあるので、スクリーンサイズをこれ以上犠牲にできないので、とりあえずドライバーのホーンだけリスニングポジションに向けて内振りにしてます。075はSP-BOXの中に格納されているので、向きは変えられません。

3115ネットワークのアッテネーターはmedかminで悩ましい選択で、ソフト、ソースによっても印象が違うんですが、とりあえず、個人的好みで、今はmin です。もっとも3105と375の間には-4dbの抵抗がかませてあるのですが。3105(写真左)のアッテネーターも絞り気味です。

SG520のトーンコントロールはこんな感じです。

部屋の特性か、右chのBASSを少しだけ下げています。後はほぼフラットです。以前はTREBLEをさらに下げていました。自分なりに工夫して、少しずつ375の出力を上げてきています。
3115のアッテネーターをmedにできるのはいつになるやら。