うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

MC昇圧トランス

現在使用しているカートリッジは DENON DL-103,102, BENZ MICRO ACE MONO, Shure V15type3, SONOVOX MC-4LP10です。
もっとも、不変なのは103,102のみで、他のカートリッジはコロコロ入れ替わります。Shelter Model 501,DENON DL103S,などを使う時もあります。こんな状態なんで、メインの昇圧トランスは安直な FR FRT-4 です。

3系統の入力、4種類のインピと、まさにてんこ盛り。どんなカートリッジもそつなく再生してくれる頼りになるヤツです。時にはShelter 411や、知人製作のTriadのトランスをケーシングしたものも使用しますが、この安直さは貴重です。安直さばかり強調してますが、実はかなりの実力ではないかと自分では思っています。