うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Shure M3D

ふとしたきっかけで入手したShure のStereo Cartridge M3D 価格も手頃でさほど期待はしてなかったのですが・・・ DENON アイドラードライブプレーヤー+ オーディオクラフトAC4000 のコンビに装着、JBL SG520 のフォノに入力。針圧3.2gで聴きました。 い…

さか枝・春日店

番町の老舗「さか枝」の支店が春日町のハローズの隣にできているのは知っていたが、このたびようやく訪問。 ちょっと今風のチェーン店の外観で、「さか枝」らしくないな。メニューも多くて迷ったが、結局「かけ」と「きつね」にしました。 わかめのトッピン…

一福

定期的に訪問している高松市国分寺町の「一福」。大将の誠実な人柄ゆえか、人気がうなぎのぼり。GW中に訪問した時は食べるのをあきらめたくらいでした。大将も倒れる寸前だったとか。今回訪れると店の周囲の様子が変わっています。 店内行列ができて、流れ…

中西

高松市鹿角町の「中西」。早朝から営業している老舗のセルフ。安定した出汁と麺、ゆったりした雰囲気と豊富なスポーツ新聞が魅力です。 初めて「冷やかけ」を食べました。出汁が「かけ」より濃い目です。麺のコシはさすがに強く、中讃の人気店の麺のような食…

「味どころ 撰」 おまかせ その18

週末に高松市木太町の「味どころ 撰」に行ってきました。 (お造りとフルーツは2人前の写真。その他は1人前の写真です。)付き出しです。 お造り。鱧の焼き霜造りがいいですね。ハリイカも肉厚で旨いです。 黒メバルの煮つけ。身離れもよく淡白な中に旨み…